昨日引いたレアを改めて見直してみた。

《盲従》
《領域大工》
《森林の始源体》
《水深の魔道士》(プロモ)

《首席議長ゼガーナ》
《ボロスの反攻者》
《神無き祭殿》


オルゾフばかりと書いたのは、間違い。記憶違いでした。


各キーワード能力について、改めて思ったこと。

「強請」
誰も「きょうせい」と言わない。これを書き込んでいても「きょうせい」では変換できない。皆さん、ただひたすら「ゆすりまーす」。冗談はよして、意外と厄介だった。削ってもいつの間にか回復されている、と。ゲームが長引くので、やはりあまり好きな能力ではない。

「湧血」
クリーチャーを呪文のように使える、わかりやすくて強い能力。凌いだと思ったら、湧血2枚使われて一気にライフを削られて負けた。

「大隊」
これもわかりやすい能力。昨日のプレリでは、ダメージをとばすものたちにロックされかけた。

「暗号」はほとんど使われなかったので、まだよくわからない。

「進化」は速攻でブン回りすると楽しい。ただ、息切れ注意。新環境のスタンダードでもこれを取り入れたデッキを組みたい。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索