参加者は25名ほど。好きなセットを選べたので、白を選択。

『神々の軍勢』のブースターから出たレアは《苦痛の予見者》と《殺戮の神、モーギス》。プレリパックから《迷宮の霊魂》。

偽ボブはリスキーなので抜いて、白赤タッチ黒の微妙な3色を構築。

生物が細かいのが、痛いところ。

スイスドロー4回戦の初戦。

相手は、黒のセットを選んだ似たような構成のデッキ。除去の少なさから落として負け。黒星スタート。

2戦目、今度はナヤカラーの方。《モーギス》降臨するも、サイズで遠く及ばず、連敗。


追記。
3戦目、相手は白赤タッチ緑? 1本目はお互いにマナフラッドで10数枚ずつ土地が並ぶひどい展開。グダった末にクリーチャーの展開数で上回って勝ち。2本目は今までのが嘘のようなビートを展開して、3戦目でようやく1勝。ただ、1本目でお互いのライフ把握が合わず、後味の悪いゲームになってしまった。

最終、4戦目の相手はジャンド。1本目は相手のファッティ×3を対処する策なく、負け。2本目はマナスクリューでもたついているうちにプロモドラゴン降臨されて、終了。


トータル1−3。相変わらず、リミテッド下手すぎ。久々の対人戦は残念な結果に終わった。やはり、足りないサイズを授与でなんとかしよう、ではキツかったかと思った。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索