昨日のプレリでデッキ構築に失敗したなぁ、と思った2回目のカードプールが以下。

・白(15枚)
1《彼方の管理人》
1《原野の霊》
1《オレスコスの速爪》
1《精油の壁》
1《カミソリ足のグリフィン》
1《ヘリオッドの巡礼者》
2《不屈の宣教師》
1《熟達した戦い》
1《抑圧的な光線》
2《神聖なる好意》
1《光の柱》
1《名誉の印》
1《清められた突撃》

・青(18枚)
1《変身術士の戯れ》
1《気紛れな詐称者》
2《カプショ湾の飛行魚》
1《虚空への突入》
1《研究助手》
1《脱走魔術師》
1《霜のオオヤマネコ》
1《飛空士の修繕屋》
1《虚空の罠》
2《現実からの剥離》
2《予言》
1《否認》
1《精神刻み》
1《硬化》
1《否定の法典》

・黒(15枚)
1《ザスリッドの隠し刃》
1《潰瘍化》
1《堕ちたる者の饗宴》
1《苛性タール》
1《チフス鼠》
1《夜の子》
1《魔女の使い魔》
1《呪われたスピリット》
1《ゾフの影》
1《腐敗喰いの蛆》
1《ひどい荒廃》
1《永遠の口渇》
1《血の署名》
2《屍噛み》

・赤(15枚)
1《火のるつぼ》
1《燃え盛る怒り》
1《アルタクの求血者》
1《火炎放射》
1《炉の小悪魔》
1《松明の悪鬼》
2《炎の壁》
2《屑鉄場の雑種犬》
1《鉱夫の破滅》
1《障害排除》
1《槌手》
1《稲妻の一撃》
1《爆炎の稲妻》

・緑(12枚)
1《世界を目覚めさせる者、ニッサ》
1《咆哮するプリマドックス》
1《再供給》
1《エルフの神秘家》
1《サテュロスの道探し》
1《侵入する生物種》
1《突進するサイ》
1《人喰い苔野獣》
2《垂直落下》
1《帰化》
1《狩人の待ち伏せ》

・アーティファクト、土地(11枚)
1《強欲の護符》
2《野生の大魔術師の杖》
1《死の大魔術師の杖》
1《不敬な遺品》
1《心鍛のゴーレム》
1《暴君の機械》
1《シヴの浅瀬》
1《進化する未開地》
2《光輝の泉》



どの色の組み合わせでデッキを組めばよかっただろうか? キーとなるカード、コンセプトもできればほしいです。


コメント

タカハシケイ
2014年7月14日23:01

赤の除去が充実している印象なので、まず赤を入れたいですね。
その上で攻め手になりそうなのが黒か青 黒はプレイアブルな枚数が少なめでデッキにならなそうなので、赤青で組みたいです。青はボムレアもあるし

猫谷ジン
2014年7月15日22:01

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。赤もよかったんですが、もう1、2枚使えるアーティファクトが欲しかったですね。

ももぞの
2014年7月18日13:55

私なら、白緑かな?
地上の中型生物か飛行生物にオーラを付けて殴るビジョンが見えます。
フィニッシャーは、原野の霊、清められた突撃、ニッサですかね。

猫谷ジン
2014年7月18日16:57

《ニッサ》使いたかったので、白緑も考えました。ただ、《ニッサ》出るまではクリーチャーが少ないです。この場合はやはり3色目を足しますか。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索