昨日は職場を離れて1日、研修だった。
研修と名のつくものを受けたことがある人は分かると思うが、講師は揃って「粗探しの達人」である。
春先に受けたマナー講習もそうだったが、やれ表情が硬いだの、お辞儀の角度が浅いだの…、さんざんやられた。
昨日のは社内研修だった為、それこそ重箱の隅ををつくような真似まではされなかったが…。
職場にも「粗探しの達人」がいて、迷惑している。
この人、それが生きがいのようで、管轄違い、部署違いの人の仕事にまで口を出しているようだ。
そんな人だから当然、職場では浮いた存在になる。聞くところによると、この人の上司だった人はその上を行く「粗探しの超人」だったそうで、最適解以外は認めない、一事が万事細かい人だったという。
締め付けがキツすぎるのもどうかと思う。1人で仕事をしているのではないのだから、ほどほどに。嫌われる役(仕事)をするというのは簡単ではない。
研修と名のつくものを受けたことがある人は分かると思うが、講師は揃って「粗探しの達人」である。
春先に受けたマナー講習もそうだったが、やれ表情が硬いだの、お辞儀の角度が浅いだの…、さんざんやられた。
昨日のは社内研修だった為、それこそ重箱の隅ををつくような真似まではされなかったが…。
職場にも「粗探しの達人」がいて、迷惑している。
この人、それが生きがいのようで、管轄違い、部署違いの人の仕事にまで口を出しているようだ。
そんな人だから当然、職場では浮いた存在になる。聞くところによると、この人の上司だった人はその上を行く「粗探しの超人」だったそうで、最適解以外は認めない、一事が万事細かい人だったという。
締め付けがキツすぎるのもどうかと思う。1人で仕事をしているのではないのだから、ほどほどに。嫌われる役(仕事)をするというのは簡単ではない。
コメント
わかる気がしますね。マニュアル通りにいかない事なんてない山ほどあるのに。
夫の職場もカスタマーサービスの研修があります。
社外のプロの講師を招いて行う様ですが。面倒臭いみたいですよ。
粗探しの上司さん。きっとそのまた上の上司さんのやり方踏襲してるんですね。
嫌ですね。締め付けによる弊害ってあると思います。お疲れ様でした。
その会社、職場にあった接客姿勢というものがあると思うのですが、そんなことはお構い無しで3時間?だか、つっ走られました(-_-;)